2013年2月12日火曜日

珈琲豆を買いに!(矢吹町)

珈琲豆を買ってきました。
昨年の11月に初めて行ってから今回で3回目の訪問になります。
西村屋珈琲店
福島県矢吹町にあります。
                ↑  紙袋のゴム印いいでしょ!
  

開店は意外に前からで2001年11月だそうです。
結構前から始められていた自家焙煎珈琲のお店
矢吹町市街地から南に少し離れた中畑南という所

こじんまりした感じの店構えで
(店の前の道は昔から良く通っていたのに全く気付かなかった (^_^;))
お店の中の雰囲気は小綺麗とは言えない感じですが
店の中には古い道具やラジカセ?なども置いてあり
何とも言えない雰囲気があります。

お店のHPの紹介に
 =ちっぽけな店なので、充分なおもてなしはできませんが
  なにか小さな楽しみをみつけにいらしてみてください=
とあります
行けば何かしらの発見があります。
お店の中を色々と探して見るのも面白いかもしれません。

今回はカウンターの中に黒電話を見つけました。
現役で使っているそうです。
他に、鉢植えの珈琲の木には実が付いているのを見つけました。
開店当時に珈琲の種から育てて大きくなった木だそうです。

これからもちょっとづつ楽しみを増やしに行きたいと思います。
そんな感じのお店です。

また店主はHPで
  for the sense of wonder  西村屋珈琲店
  これはカーソン(CARSON, Rachel Louise 1907-64)
  の作品のタイトルからいただきました。
と書いています。
このような感性も好きです。センスオブワンダー!

今回の注文は
グアテマラ と ブラジルピーベリー を購入
グアテマラは初めてお邪魔した時に勧められ
その時からのお気に入りです。

またお邪魔しまーす (^O^)/



関連しているかもしれない記事




0 件のコメント:

コメントを投稿