2013年1月22日火曜日

手わすら!

今日の手わすら!
乱れ編みの玉
             
 
"わすら"とは、う〜んなんて言うんだろう。
いたずら、悪さとかそんな感じに使う言葉
火わすら のように使ったりするこの辺の方言
手わすら → 手のいたずら
手を動かして何かを作ることのようなことにも使う
そう、ちょと照れかくしのような感じの時にも使うかな
"手わすらして作ってみました。" みたいに
でも、手わすらという言葉の響きが好き

画像は直径約2cmほどのもの
結構細かい作業なので時間がかかった

誰に教えてもらったわけでもなく
自己流?(流派とかあるのかな)なので
これで良いのかどうかわからないけど
触っているうちに形になってくるから面白い
でも、もっと簡単にできる方法があるかもね
もっと数をこなさなくては

この乱れ玉は、ペンダントまたはストラップの一部分になる予定
でもバランスもあるので使わないかもしれない
完成形になったらまた更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿