2013年1月14日月曜日

珈琲豆の初買いに!

今年初の珈琲豆を買いに行って来ました。
いつもお世話になってる珈琲香坊さん
福島県矢祭町にあります。

             




ご夫婦二人で営業している珈琲の専門店
初めて行ってから何年になるかな
2~3ヶ月に一度の間隔でお邪魔してます。

市街地から少し離れた山あいにある感じの場所で
落ち着いた感じがあり、ドライブにもちょうど良い距離です。
もちろん珈琲がおいしいのは言うまでもありません。
言ってるし(笑)
いつお邪魔しても、お客さんが絶え間なく入って来ます。

ログハウスでできた店内には、薪ストーブがあって
今の季節はほのかな暖かさが伝わってきて気持ちがいい。
いいなあ〜
店内はカウンターとテーブル席がゆったりした感じに配置されています。
カウンターの中にある壁には様々な種類の珈琲カップが飾ってあり
自分の好みのカップを選んで飲むことができます。

珈琲豆は店主が直接買い付けを行い、ご自分で焙煎をしています。
旦那さんは産地に出かけて、視察もしているとのこと
おいしいケーキは奥さんが毎日作っています。

今回の注文は、
新春ブレンド(期間限定)、ケニア(深煎り)と
きまぐれロールケーキ
美味しくいただいてきました。

定番のブレンドも種類が合ってその日の気分で選べます。
厳選されたストレートももちろんあります。
季節ごと限定ブレンドも楽しみ!
春にはお花見ブレンド、昨年遅れはクリスマスブレンドでした。

持ち帰りの豆も購入
今回は、香坊ブレンド、八溝山ブレンド、ケニヤを購入
珈琲を淹れるのが楽しみ♬

ごちそうさまでした。

これからもお気に入りの自家焙煎のお店や
珈琲店を探して紹介してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿