2013年1月20日日曜日

自分でできること!

昨年勤めを辞めてから自分でできることは自分でと
始めたことのひとつ(かれこれ10ヶ月)

昼飯を作る
 ↓「すぐできるカレー丼」の通算5回目



昼食は自分で作る
 家にあるもので作るものを考えること
 出来るだけシンプルに作ること
 後片付けも忘れずに
を心がけてます。

勤めている時はずーっと弁当持ち
その弁当はカミさんが作ってくれていたので
自分で作ることなど無かった。
たまに弁当がない時は、コンビニ又は外食

作ってみると、案外苦になる事もなくつづけてます。
何を作るか考えるのも結構楽しみかも
作る手順とか
いかにスムーズに次の動作を考え無駄なく調理するかとか
調理しながら片付けするとか
いろいろ考える事はあるもんだなと
まだまだ思い通りにならないけど面白い

今はweb検索するといろんなレシピがあるので参考になります。
最近は”丼ものシリーズ”と称して、丼ものを多く作っています。

作った昼食はevernoteで”今日のお昼”として記録
かれこれ100食分位になってます。

【今日のお昼の紹介】

すぐできるカレー丼
参考レシピ → http://cookpad.com/recipe/1514302
お世話になりありがとうございます m(_ _)m

1回目(初回)
            
豚肉が 無かったのでウィンナーで代用
隠し味のインスタントコーヒーを入れることを忘れ
最後に卵を回し入れるのも忘れ
ただの具が少ないカレーライスになってしまった。

2回目
             
これも肉の代わりにウィンナーだけどあとはレシピ通り
簡単です!旨いです!

今回で5回目だけど作る度に出来上がりの見た目が違います  σ(^_^;)

1 件のコメント: