2013年1月11日金曜日

パンツとパンツを買ってきた!

UNIQLO ウォームイージーカーゴパンツ
暖パン特別限定!で安売りをしてたので購入。



昨年暮れにも安売りしてたけど、Men'sは品切れで買えなかったのでした。
Womenはあったので、かみさんだけ買って「暖か~い」って 残念!
どんな物かと思っていたところに、またまた安売りの広告が
早速お店に
(数ヶ月前までは平日に出歩くのは何となく後ろめたい気がしていたのに、今は堂々と行ける自分がいます)
でも気に入った色はMサイズのみ(平日でも早く行かないとダメなのね)
せっかく来たので取りあえず試着、なんとピッタリ
サイズが大きくなったのか、はたまた自分が縮んだ?と悩んだりして(^_^;)
最近サイズが難しいのは私だけか・・・

ついでにパンツ2枚で990円も購入。
あれ、パンツ? イージーパンツもパンツ。
今は下着のパンツをブリーフとかトランクスって呼ぶものね。
でもしっくりくるのはやっぱり パンツ!
この前、新聞のコラムで似たようなことが書いてあった。
百貨店に行った著者が、
= 若い女性の店員に「パンツもお安くなってますよ」と勧められ赤面してしまったのだ。いつからズボンはパンツになったのだろう。=
と、でも自分はズボンは最近パンツと呼んでいる。
でも下着のこともパンツと呼ぶ。
そうすると、自分はおじさんと若者の中間なのか、なんて思ったりして。

おじさんの他愛もない話でした。

さすがに暖パンは軽くて暖かい。

0 件のコメント:

コメントを投稿