2014年10月3日金曜日

木製ビーズ!

アクセサリー用に使う木製ビーズを作ってもらった
いい!



山ぶどう蔓で作るアクセサリー用のパーツ
いろんなイベントに出かけた先で気に入った物を
色々少しづつ購入して集めて使っていたが
角型の木製ビーズの手持ちが少なくなっていた

そこで現在使っている木製ビーズと同じような物を
作っていただけないか工房に直接お伺いしてみた

この方は三島町で行われる工人祭りに出店している方で
以前この方の物も購入した事がある
工房は近隣の町にあり近いこともあって
アポ無しでお邪魔してみた

工房主はとても気さくで
好感の持てる方だった

手持ちの木製ビーズを見ていただき
「この四角い木のビーズ?のような物は有りますか?
アクセサリーのパーツとして使いたくて」
とたずねたところ

「作ってはいないけど作ってみます」
とのこと
「注文は一個から作れます」
とも

なんとありがたいことか

とりあえず今は忙しいので
5個ぐらいなら早めに作れるが
あとは今の仕事が終わってからになるので
2~3ヶ月後になってしまう
とのとだった

とりあえず樹種はお任せで作製を依頼
そしたらなんと3日ぐらいで出来たとの連絡
しかも12個も

この中から選んで下さい
と言われたが全て頂いて来た


樹種不明の輸入材 でも色のコントラストが面白い


ホウの木


イタヤカエデ


黒檀


イチイ


エンジュ

次は色合いやら大きさも合わせて注文してみたい

またありがたいご縁が出来た
やはり全てにおいて
お陰様なんだな
と実感

どうもありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿