2014年10月5日日曜日

ディスプレースタンド自作!

ストラップ用ディスプレースタンド自作
100円ショップで部材調達



現在のストラップのディスプレー兼保管用のつい立ては
必要に迫られ間に合わせ的に段ボールで作った物だったので
もう少しきっちりした物をを自作してみた


現在使用している段ボールでとりあえず作ったもの




それでも軽くて使い勝手は良く
持ち運んでも外れないので重宝している

これはこれでいいとは思っているものの
如何せん段ボール剥き出しなので
当初これに布を張ってみようかなとも思ったが
後側の見た目が良くないだろうと考え直し
もうちょっとスッキリした物がないかな
と思って探していた

見た目もスッキリ
それでいて
ある程度存在感があって目を引くような

気にかけていろんな所で見ていたが
気に入った物が見つからず
結果自分で作った方が早いのではと

先ずは材料調達
ホームセンター等色々と物色したが
あまりピンとくる物が無く
ふらっと立ち寄った100円ショップで見つけた

コルクボードとミニイーゼル
でも白木そのままでいかにも百均!?
みたいな感じだったので
塗料も一緒に購入しコルクボードの額縁とイーゼルを塗装



山ぶどう蔓のストラップを吊るすものは
蔓の皮を剥いた残りの芯を使用
引っかけられるように櫛のように竹串を挿して
その芯をまたまた竹串でコルクボードに固定





これで完成
でもストラップ自体が少なくてスカスカ(笑)


以外と簡単に出来ました

コルクボード、塗料、刷毛は100円
何故かミニイーゼルだけ200円(100円ショプなのに)
〆て材料費500円也

でも結構いいじゃないか
と自画自賛!

でも材料費500円は自分の財布には優しい気がするけど
その分どこかにしわ寄せが行っていると思うと
何だか複雑な気分になったのも確かな感想


0 件のコメント:

コメントを投稿