2016年9月30日金曜日

ちょっとお出かけ③!

久〜しぶりの小旅行(つづき)
小さな旅も終盤



2日目後半

軽井沢を見て歩くのもやや疲れ
ハルニレテラスの丸山珈琲で一休み
と思いきや大勢のお客さん

まだ時間もあるので
予定変更
気ままなドライブ旅のいいところ
もともときっちり計画などしていないし・・・

今回の小旅行の目的は三つ
①世界遺産 富岡製糸場
②軽井沢
と実は
③多肉植物屋さん巡り(奥様の最終目的)

そんな訳で
近場の多肉屋さんを検索

小諸に一軒み〜つけ
そして小諸には
丸山珈琲の小諸店もある
ではそちらでおいしい珈琲時間を


先に
小諸の多肉屋さんへ
長いこと坂道を登っていくと
ビニールハウスが数棟
中に入ると
びっくり
こんなに多肉の数も種類もあるんだ
地元福島には無い



品定め中 


数が多いので探すのも大変
明日の多肉屋さんを期待して
ここでのお持ち帰りは控えめに

次いで
丸山珈琲小諸店へ
店内は広く開放感がありゆっくり過ごせそう
豆の焙煎も全てここで

お土産(自分用)の珈琲豆



3日目(最終日)

多肉植物屋さんを事前に4軒ピックアップ済み
安中市、前橋市、太田市、館林市

でもお店の都合で
前橋市:連絡とれず
太田市:お休み
結果2軒だけ廻る事に

最初の多肉屋さんの開店が10時
それまでの間

甘楽町のこんにゃくパーク
富岡製糸場の近くだった
営業時間も9時から
入場無料(工場見学、こんにゃくの無料バイキング)

開館と同時に入館
誘導のまま工場見学を先に
終わって試食コーナーへ
なんともう沢山の人が並んでました

試食コーナーへ行くのなら
工場見学の前がおすすめ

1軒目:安中市の多肉屋さん





またまた品定め中


気に入った物も見つかり
 価格も良心的で
大変満足のご様子でした

ただし蚊の攻撃があるので
今の時期は蚊取り線香持参がおすすめ


太田市の多肉屋さん
道沿いだったので道路から外観を見るだけ
複数のハウスがありここも沢山ありそう
機会があればまたおじゃまします


2軒目:館林の多肉屋さん

ここはご主人自らが
実生から育ててある物があるくらい
マニアック感が漂ってました

価格も先ほどのところと桁が・・・

手が出せなかった様です


これで久〜しぶりの小旅行もおわり
帰路につきました

今回の2泊3日データ
 ドライブ
  総走行距離 615㎞
  総運転時間 12時間48分
  平均燃費  15.2㎞/ℓ
 歩数
  1日目   約13,000歩
  2日目   約10,600歩
  3日目   約 4,000歩



関連しているかもしれない記事

ちょっとお出かけ①!
ちょっとお出かけ②!


0 件のコメント:

コメントを投稿