2016年3月8日火曜日

ピント調節!その後

あれから4週間メガネをはずして裸眼で手しごと
機能性表示食品「えんきん」飲んで(食べて?)みた



4週間前から機能性表示食品「えんきん」を
飲用(食用かな?)してみて

「すごい熱刺激」という方法と併用しながら
「えんきん」服用開始

前回書いた様に
熱刺激によってなのかどうか
今まで使っていためがねが合わなくなった様な感じになり
裸眼での手しごとでも目を細めれば何とかできるようになるも
手元から遠くを見るとピントが合わずボケボケ

そこで
ファンケル「えんきん」
機能性表示食品を自分で臨床試験
もとい 飲用開始!

飲用期間中メガネ無しで過ごし
熱刺激も行った結果として

確かに手元のピントは
メガネ無しでもいける感じになった様な気がする

今までかけていたメガネ(遠近両用)をかけて
手元にピントが合わなくなったこと
またその一つ前のメガネでも合わないので
手元ピントは良くなったと思う

でも
ずーっと手元をみて手しごとの後に
顔をあげた時の遠くのピントはやはりボケボケのまま
まだまだ手元から遠くを見たときのピント調節は
なかなか時間がかかるまま



4週間飲用した現時点での結果は
この「えんきん」
“手元のピント調節力に”と書いてある通り
手元ピントには効果があると感じた

でも乱視には余り効果が無いのか
それとももっと継続飲用が必要なのか
今のところ効果は見られていない

「えんきん」の
“きん”にはいいかも
“えん”にはどうかな
というところかな

さてこれからどうしよう

メガネも合わなくなってしまったし
熱刺激だけでも続けてみようかな・・・


関連しているかもしれない記事
ピント調節!



0 件のコメント:

コメントを投稿