2016年2月18日木曜日

おおっ 曲がった曲がった!(その後)

山ぶどう蔓の芯で出来た輪
くるみ樹皮を網代編みでシート状にして取付けてみました



先日で出来た
山ぶどう蔓の芯を曲げておいた輪っかの出番

以前どこかで目にしたイメージを元に
くるみ樹皮を網代編みでシート状にして取付け



くるみ樹皮を網代編みで編み
周りが解れないように糸で仮止めし
シート状に



シートの縁を加工して
またまたくるみの樹皮で山ぶどうの芯にぐるぐる固定
トレーの様な形になりました





知り合いから
木戸銭置きとして使いたいので何か出来ない?
と言うことでこんな形に
取りあえず試作

これでよかったのかな???



関連しているかもしれない記事

2 件のコメント:

  1. はじめまして。山ぶどうかごの指導とかはされてますか?
    私も県内なのですが、教えてくれる方っているのかな、材料を取りに行くところから~とか自分が習いに行ける距離かな~とか調べていたもので・・・

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      かご作りは自己流なので私自身どなたか指導して頂ける方がいればお願いしたいな〜と思っているのですが・・・
      いい方が見つかると良いですね!

      削除