2016年2月8日月曜日

ピント調節!

久〜しぶりしにメガネをはずして裸眼で手しごと
でも目のピント調節がもの凄〜く遅いのでした



今まで遠近両用メガネを使用していたのだけれど
「すごい熱刺激」という本(電子書籍)を読み
目の機能が回復したとの体験者の声が紹介されていたので
その熱刺激とやらを2週間程続けてみたところ

今まで使っていためがねが合わなくなった様な感じに
でもメガネをはずしてもピントが合わない状態
はたして良くなっているものやら
なっていないのやら

熱刺激の本には
熱刺激後にめがねを使用する事によって
そのメガネに矯正されれて戻ってしまうため
我慢して使用しないで熱刺激を続けた
とあったので

もう少し続けてみようと
裸眼で手しごとも

細かな手しごとでも目を細めれば何とかできるものの
手元から遠くを見るとピントが合わずボケボケ
ピント調節に時間がかかるというか
時間が経ってもなかなか合わない

そんな時TVCMで
ファンケル「えんきん」
日本初!機能性表示食品?臨床試験済み
を知る

新聞でもお試し2週間分+今なら2週間分もう一袋・・・
つまり4週間分を格安でお試しできる宣伝広告を目にした

これを飲む事によって
ピント調節がスムーズになれば
もしかしたらめがねに頼る事無く
自力で見られる様になるかも
と淡い期待を持って

早速申し込み
なんと次の日に届いた



もともと若いときはメガネなど必要ではなく
裸眼で平気だった

それが30代後半から乱視が現われ
飛蚊症にも
そして早々に老眼も現れた



めがねの煩わしさが無くなったらどれだけ良いか
と思いつつ・・・

さてその効果はいかに


0 件のコメント:

コメントを投稿