2014年4月24日木曜日

ついに内布付きに!

自分持ちの「かご」がちょこっと進化
この度やっと内布が付きました



自分持ちの「かご」として使ってみて気がついた事として
・内布が欲しい
と思っていた

理由は乱れ編みのかごのため内側はもっと乱れてる?ので
物を入れたり出したりする時に引っかかって使いづらさがあったため


やっと内布が付きました


使った布は
着物の帯?だと思う
たぶん男ものなのかな?


実家を整理した時に
箪笥の奥で眠っていたもの
もしかすると自分が子供の頃の物かもしれない

捨てるのは勿体ないので取っておいた

裁縫はかみさんにお願いして
ちゃっちゃとではなかったけど
結構早く仕上がりました
ありがとう!

これで使ってみて
引っかかりがなくスムーズな出し入れが出来ればOK

試しに物を入れてみるとなかなか良い感じ
しばらく使ってみてどうなるか

次は市販の背負子用肩掛けの部分の自作か



関連しているかもしれない記事

とって のお試し再び!
とって もお試し!



0 件のコメント:

コメントを投稿