2014年3月24日月曜日

バモスに乗ったカブ!

Cub in VAMOS
6年ぶりにホンダsuperカブが里帰り

 

6年前に息子の進学とともに
バモスに乗せて運んだカブ

結構乗り込まれてた(くたびれた)
ホンダSuperカブ ストリート
6年ぶりの里帰り
またまたバモスに乗せて

乗せて行った時の状況を思い出し
ミラーを外して
長め板を荷台と地面に渡し一気に荷台まで上げる
荷台ではサイドスタンドの下に小さめの板を当てて立て
カブの荷台にひもを通し床のフックで固定
ハンドルも動かないようにひもで固定
これで積み込み完了



小さな軽ワンBOXでも結構乗るもんです
しかも後部座席の半分は人が座れるようにしたまま
他に空いたスペースには引き上げる荷物も乗せて

このバモスも新車で登録して早14年目の
13万キロ超え
使い勝手よく重宝してる
(あとどれくらい乗れるかな?)

カブも戻って来たので
カブにも乗らなきゃ
燃費は抜群だから(たぶん)


体のためには自転車にも
(暖かくなってきたし)

これで自宅には
 普通自動車
 軽自動車
 自動二輪車
 原動機付き自転車
 自転車2台
6台の乗り物
夫婦二人でこれ
しかもかみさんは二輪には乗らない
一人で二輪4台
ちょっと持ちすぎ?

あっヘルメットも買わなきゃ


2 件のコメント:

  1. バイクも素敵!
    エクステリアも素敵!

    返信削除
    返信
    1. はじめさんコメントありがとう!
      おかげさまで
      バイクもエクステリアも年を経て味が出てきました

      削除