ないと困る冬のスタッドレスタイヤ
今シーズンの始まり始まり
夏タイヤ→ 冬タイヤへ交換
スタッドレスタイヤはこれから3月末くらいまで使う
前にも書いたが実際に必要な時はシーズン中3〜4回程度
勿体無いけど仕方が無いこの辺の冬の必須アイテム
前後をローテーションですることで均等にタイヤが減るため
でも夏タイヤの溝がだいぶ減ってきているので
この次はタイヤを新品に交換しなければいけないかも
今18万キロちょっとなので
20万キロまでは持たせたいんだけど
新品にしたら20万キロオーバーまで乗れるようになるけど
そこまで乗るには
タイミングベルトの交換も必要
新品のタイヤとタイミングベルトの交換をすれば
それなりにお金が掛かる
となると
それを頭金に別な車にする
なんていう考えも出てくるわけで
しかも古い車なので
自動車税のグリーン化
とかなんとかで自動車税が割り増しになるらしい
つまり
でも夏タイヤの溝がだいぶ減ってきているので
この次はタイヤを新品に交換しなければいけないかも
今18万キロちょっとなので
20万キロまでは持たせたいんだけど
新品にしたら20万キロオーバーまで乗れるようになるけど
そこまで乗るには
タイミングベルトの交換も必要
新品のタイヤとタイミングベルトの交換をすれば
それなりにお金が掛かる
となると
それを頭金に別な車にする
なんていう考えも出てくるわけで
しかも古い車なので
自動車税のグリーン化
とかなんとかで自動車税が割り増しになるらしい
つまり
新しい環境に優しい車に乗り換えなさい
そしたら税金も安くなるよ
ってなわけでしょう
そこで疑問
古い車を大事に乗り継いで行くのと
新しい車に乗り換えるのと
どっちが果たして環境に優しんでしょうか
古い車を長く大事に乗った時の環境負荷と
そしたら税金も安くなるよ
ってなわけでしょう
そこで疑問
古い車を大事に乗り継いで行くのと
新しい車に乗り換えるのと
どっちが果たして環境に優しんでしょうか
古い車を長く大事に乗った時の環境負荷と
新しい車を造るためのエネルギーやらの環境負荷
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