2013年12月15日日曜日

積もってしまった!

朝起きたら真っ白!
冬タイヤに交換してないのに



いやいやいきなり積もるとは
起きたら15cm程の積雪

まだ冬用タイヤに交換していないのに
雪が積もった状態でタイヤ交換も結構面倒なので
今日は乗れない

かみさんの車は
一昨日新品スタッドレスタイヤに
履き替えたばかりだったので
何とか出かけることが出来たけど

でもちょっと出ると
県道などの大きな道はだいぶ融けて無くなっていた
自分の住んでいる周りだけ
なぜか雪国の様な感じ

県道に出るまででほんの4,5百メートルなんだけど
そこに出るまで夏タイヤじゃ走れない
特に県道に出る手前は林があって日陰の坂道なので
そこだけはしばらく家の周りよりも融けない

そこだけでもスタッドレスタイヤが必要になる
いつもタイヤが勿体無いと思う

でもほんのちょっとでも必要
何かいい方法があればいいんだけど

今年は積雪が多い年になるのか?
タイヤ交換すると降らなかったりするんだなこれが

でも日陰のために交換しなければ
あゝ勿体無い


0 件のコメント:

コメントを投稿