2015年10月10日土曜日

むくむくっと それから!!

むくむくと出てきたコーヒーの芽
さらに緑の葉っぱを広げた!



今年の6月下旬ふらっと立ちよった道の駅で
いただいてきたコーヒー木の種を植えてから
むくむくっと出てきたコーヒーの芽

それから成長
緑の葉っぱが広がった
思っていたより大きな葉っぱだった



それでも中には元気がないのか
自ら殻を外せない芽も



元気よく殻を外せれば
葉も伸ばせたのだろうけど
殻を室に外そうとすると葉が傷つく可能性もあるので
そのまま見守り

最近は朝晩の気温が低くなってきたので
日中は陽の当たる外へ
夜は家の中で

すくすくと育って欲しいが
これがなかなか難しいのは
100円ショップから購入した苗で経験済み

これからの季節
温度と水の管理が難しい

せっかく種から発芽したので
うまく育って欲しい



関連しているかもしれない記事

0 件のコメント:

コメントを投稿