2014年5月13日火曜日

久々の庭いじり!②

一応花壇としては形になった
少しだけ花も植えて、でも枕木は重かった!



久しぶりの庭いじりの続き
枕木で土留め兼花壇の出来上がりとなりました

作業はかみさんと二人だけ
機械を使ったのは
枕木切断に使った電動チェーンソーだけ
あとは全て人力作業
とにかく枕木は重〜い
でも何とかなるもんだ
年食った分知恵が増えてたんだなこれが

連休中になんとか形にしないと
少しだけ作業に勤しんでみた




家の庭の土は良く無いので
肥料と土壌改良も兼ねて
腐葉土と完熟牛糞?が入ったものを3袋投入
これで一応花壇は完成

あとは植物を植えるばかり
植えるものはかみさん任せ

選んだのはラベンダー
常緑で耐寒性のある事が選定用件だったみたい

植える前の位置決め



植込み完了




うまく根付きますように!
うまく育ってラベンダーの香りがすればいいな



関連しているかもしれない記事




0 件のコメント:

コメントを投稿