2013年10月6日日曜日

長〜い友達がいなくなる前に!

気分はツーブロック!
自前で散髪4回目



今回で自前散髪4回目
結構慣れて来たもんだ
ドキドキ感も無くなって
バリカン持つ手も軽やかな感じ

最近何気に抜け毛が多くなって来ていて
あちこちに自分の毛が落ちているし
シャンプーすれば結構な量の抜け毛がめだつし
気になっていた

そう言えば
抜け毛が多くなると
薄毛になる前兆だと聞いた事を思い出し
ハッキリ言うと『ハゲになる』と

しかも遺伝的には
半分の確率のDNAを引き継いでいる

昔「髪は長〜い友達」という
育毛剤かなんかの宣伝があったけど

まっ長〜い友達がいる間だけしか出来ない
いなくなっちゃたら出来ない
いなくなる前に
いつもと違った髪型か〜
と思った次第

ここのところ色々なところで
よく目にするツーブロック

やってみました
ツーブロック風



ただ両サイドを
アタッチメント10mmで刈り上げにし
トップとリヤは長めにしただけ

ツーブロックという呼び名さえ
実は知らなかった

今年の夏
大学生の甥が帰省したおりに
そのツーブロックの髪型だったので
「その髪型なんて言うの?」
と聞いて初めて知った

でも最近の髪型は楽で良いかも
どちらかと言えば
何でもありの髪型が多く目に付く
きっちり感のない感じが逆にいいのか

少し位虎刈りっぽくても
気にしなくて済む時代なのだ
セルフ散髪には追い風?

うちの息子も
セルフで散髪しているようだし
しかもハサミで切っている

それでも全然違和感なし
普通の髪型に見える
整髪剤などを使えば
下手な床屋や美容室に行くより
よっぽどいい感じだ

おいらもいよいよ
髪の毛が無くなって来たら
セルフでベリーベリーショートだな

つまり坊主頭ってこと
これが一番難しかったりして

これからもセルフ散髪は続く



関連しているかもしれない記事

自分でできること「散髪2」!
自分でできること「散髪」!


0 件のコメント:

コメントを投稿