2013年8月25日日曜日

消えた、感動!

帯状の広告がうるさい!
サイト閲覧の時の広告が非表示に



iPadでサイト閲覧時にしつこく表示される広告
出てくると鬱陶しくてうんざりしてた

そんな思いをしてたので
いろいろと検索してみると
「追尾型広告」と言うらしい

やはりそう思っている人は結構いるようで
しかもかなり前からあったみたい
もっと前に調べれば良かった

非表示にできる方法があちこちで紹介されてます


ブックマークレットを作成された方のサイトがこちら
【概要:スマホサイトの追尾型広告を消すブックマークレットです】
http://mamiya-shou.6.ql.bz/bm/invalidFloatAd.html


それを画入で説明されていたサイトがこちら
【グッバイ広告!「ブックマークレット」を使ってサイトに表示される追尾型広告を削除してみよう】
http://www.appps.jp/archives/1869142.html#


iPhoneで動作確認済とありましたがiPadでも使えました
共にありがとうございます
ああスッキリした

でもこの広告みんな邪魔だと思ってないのかな
もしも邪魔だと思う人が多ければ
逆効果になると思うのだけど

それとも間違ってタップするの待ってたりして
いずれにしても邪魔なものが非表示になった瞬間
感動!でした


0 件のコメント:

コメントを投稿