2013年8月2日金曜日

ああ、やっぱり!

この国のナンバー2が言ったんだって!
やっぱりそういう事なんだ

29日に発言
憲法はある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね。

1日に撤回
「喧騒(けんそう)に紛れて十分な国民的理解及び議論のないまま進んでしまったあしき例として挙げた」と釈明

憲法はある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね。」ってことは、誰にも気付かれない様に憲法変えれば良いのにって言ってんだよね

このような事を平気で(たぶん本気で)言って
しかも後で撤回して「悪しき例として」言ったなんてまたまた平気で言ってる
だものますます政治(家?)不信になるよね

因みに、ドイツでは現在、ナチスを賛美する発言や集会は刑法で禁じられているんだそうです

手口に学んだらどうかねと「「悪しき例として」言ったはあきらかに矛盾だと思うなだけれど

まっ、今に始まった事じゃないのはわかっているけど
自分が言った事に対して勝手に解釈変えて正当化するの得意
っていうか
そうじゃないと務まらないのかな政治家は

でもね
結局、この人たち選んだのも我々国民なんだよね
(選ぶ仕組みもあまり良いとは思わないけど)

ちゃんとした議論を行って
その内容も全て明らかにして
それで決めればいい事だと思うのだけれど

どうもこそこそと
都合のいいように、いいように
とだけしか行っていない

震災以来ずっと(震災前もかな)
同じ事の繰り返し
もううんざり

あんまりこういう事は言いたくないんだけど
今回の選挙で
あ~あ、なんでこんなになってしまうんだろうか
と思ってた時にこの記事読んだもんだから
言っちゃった

ひとりごとでした

0 件のコメント:

コメントを投稿