2013年5月23日木曜日

自分でできること「散髪2」!

自分でできるシリーズ?
散髪その2

             
前回のセルフ散髪から時間が経ち
鬱陶しさが感じられてきたので再び

前にも書いたけど行きつけの床屋さんとタイミングが合わず
自分で始めたセルフ散髪

前回の経験から大きな失敗もなさそうだし
まっ失敗しても大した事はないし
ドキドキ感もなく散髪開始

先ずは準備
前回同様床に新聞紙を敷きつめ
首にタオルを巻いて
レインスーツを着用

今回は少し長めの感じにしようと
前髪から頭頂部にかけては指で挟んで
はみ出た部分を30㎜でカット
頭頂と側頭の間はそのまま40㎜で
側頭部は30㎜
その下の部分を20㎜
エリ足を10㎜を使って
こんな感じでカットを進めました

今回も最後の点検はかみさんに見てもらって
若干修正してエリ足部分を剃って完了

完璧でないにしてもまあまあの出来かな?


自前散髪感想
散髪自体はやはりなかなか面白いかも
バリカンひとつでできるし
出かけなくていいし
好きな時間にできるし
若干の修正はお願いするけど
前回よりは時間が短く出来た
でも、後の片付けは意外に大変なのは変わりません
もう少し簡単に片付けできればいいな



関連しているかもしれない記事


0 件のコメント:

コメントを投稿