2013年5月15日水曜日

新しい素材としての予感!

新しい素材になるか!
せっかく手仕事で出来たものなので

実家で片付けをしていたら二年前の震災で壊れた蕎麦猪口が出てきました。
色がとても綺麗なのと、手書きによる柄が何とも言えないいい感じ
単に不燃物として捨てるのが勿体無くなくて持ち帰り決定

手仕事の何とも言えない味わい
いいな

割れ方はもう少し大きかったので少し小さく砕いてます。
割れ方もランダムだけど見ようによってはいい感じ
と思うのは自分だけ?



これで何かできないかな〜と思案中
とりあえず割れたままでは危ないので周りを砥石で削り
触っても指を切ることはありません

自分の家にも同じ蕎麦猪口があります。
完品はこれ


新しい素材として使えそうな予感!


関連しているかもしれない記事



0 件のコメント:

コメントを投稿