2016年11月25日金曜日

今年は早い!

今シーズンタイヤ交換1台目
夏タイヤからスタッドレスタイヤへ



この時期恒例
タイヤ交換 1台目!

今年は早い!
東京でも観測史上最も早い積雪
交換は普段12月になってからなのに

タイヤ入替えのあとに必要なのが
空気圧調整

夏のタイヤに交換してから約7ヶ月
その間どうしてかタイヤの空気圧が減少する
パンクもしてないのに

車に装着し使っている間は
そんなに減らない気がするけれど・・・

減圧分の空気調整はいつもは
シガーソケットの電源で使える
エアコンプレッサーを使っていた
でも
箱から出して、コード伸ばして、シガーソケットに差し込んで
右から左へ替えるときは車内経由で反対側へ
手間も面倒
注入時間も結構かかる

そこで今回は
自転車の空気入れ
を使って






ぺしゃんこのタイヤへ入れるのはしんどいかもしれないけど
調整分ぐらいはこっちの方が早くて簡単、楽だった

そう
自転車の空気入れで
自動車タイヤの空気
入れられるんです

運動不足の解消まではいかないけれど
タイヤ交換も含め
人力でもできる

残りあと2台(12月になってから)
・・・


関連しているかもしれない記事





0 件のコメント:

コメントを投稿