2016年11月4日金曜日

ちょこちょこ石ならべ!

除染で枕木を撤去後土のままだった(ままの?)自宅駐車場
ちょこちょこ石並べ地味に進行中!



以前の自宅駐車場は枕木が並べられ
間に芝生が植えてあった

でも除染で全て撤去
代替の山砂が敷き詰められ
そのままで時間が経過していた

雨が降ると道路にタイヤの跡が残って
何とかしなくちゃな〜っと思って

ちょこちょこ拾ってきた石を
気が向いたときに少〜しづつ並べていた




石を拾うこともままならず
土でタイヤの跡が道路に着くのが気になって
やむをえずタイヤが乗るところに
一時しのぎにと敷いた人工芝風の敷物
がずっとそのままに


そんな時
造園を営む弟から
仕事で使う大事な石を頂くことに

拾った石とは違った形なので
どのように並べようかな〜?
と手が止まってた(←言い訳?)

また石ならべ再開




また少しづつ
ちょこちょこ並べていこう

石と石の間には
イワダレソウも植えて
全面が石とイワダレソウになる日を想いながら

石ならべ地味〜に進行中!

0 件のコメント:

コメントを投稿