2016年5月15日日曜日

おお〜生命力!

春先芽吹かなかった鉢植えの山葡萄
なんと地植えで見事復活!



昨年鉢植えにした山葡萄
今年は芽吹きませんでしたと
先月の記事で書いていたけど

 でも残念ながら
 昨年小さな鉢に上げた方は
 芽が膨らみませんでした
 苔だけ増えたけど・・・

 
 来年芽吹くかな?

その後も芽吹きの気配がなかったので
このままでもダメだろうと
来年の芽吹きを期待して

ダメ元で地植えに

なんと来年を待たずに
芽吹きが!

気がついたときの芽


それから2,3日後にはここまで伸びた


まだまだ小ちゃな芽だけれど
生命力の強さを感じます

このまま育ってくれればいいな
元気になったらまた鉢上げしようかな?

ナンジャモンジャも咲きました





関連しているかもしれない記事

またこの色が見られた!
この時期だけのいろ!
少〜しふくらむ!


0 件のコメント:

コメントを投稿