2014年12月28日日曜日

手仕事納めかな!

今年もあっという間に年の暮れ
去年は年越しのかごがあったけど今年はこれで編み納め



今年のかご編みもこれで最後
去年は年越で編んでたかごがあったけど
本年中に嫁入りできそうでよかったよかった

今回は新しく作った型のつかい初めも兼ねて


今まで使ってた型よりもだいぶ重い
でも安定感があると言えばあるが・・・

またまたこんな感じの編み上がり



前回に続き取手の出来はだいぶ慣れてきた感がある
今までの取手は巻いてから乾燥による隙間が大きくなり
再び巻き直しも結構あった
少しずつ進歩しなくてはネ

年明けにはまだまだ編まねば
新しく作ったサイズ違いの型も使って

今年はこのかごで編み納め!



関連しているかもしれない記事

0 件のコメント:

コメントを投稿