2014年12月18日木曜日

祝い?再び!

お誕生日のケーキ
限定発売ロールケーキ第二弾「ルラード・ティアラ」           



記念日用ケーキいつもの定番マロンケーキでは無く
今回は限定発売第二弾の「ルラード・ティアラ」

娘の誕生日祝い用のケーキとして購入

前回のロールケーキ同様
柏屋×ふくしまFM 共同コラボレーションでできたもの

前回の記事でも紹介したように
柏屋さんは福島ではメジャーなお店
薄皮饅頭が有名(福島の代表的なお菓子です)

ロウソクなど立てる歳ではない?のでそのまま



前回の限定発売のロールケーキは人気で
予約無しでは購入出来なかった
今回は初めから予約で購入
(期間限定11月〜12月末)



今回のロールケーキ「ルラード・ティアラ」
見た目は前回と違い
大人な雰囲気?
甘さも控えめ
スポンジ生地もしっとり



美味しくいただきました!
コーヒーを今回は少しだけ多めにマグカップで

前回は夫婦二人だけだったので
一回では食べ切れなかった
今回は娘と3人で三等分
一回で食べちゃいました

一回分としてはちょっと多かったか?



関連しているかもしれない記事
祝い?!
定番マロンケ〜キ!


0 件のコメント:

コメントを投稿