2014年8月29日金曜日

つぶつぶ見〜つけ!

つぶつぶを見つけました
メダカが疑似根っこに卵を産み付けていました



水草の根っこの代わりに入れておいた疑似根っこのに
卵を産み付けていました
小ちゃくて見づらいけど
触ると意外と硬く
透明ビーズの様な感じもしないでもない



そのままでは親メダカが食べてしまいそうなので
疑似根っこのから外し
取りあえず魚をすくうネットの中に入れ
別の水槽に浸してみました





写真じゃ見えないかな
でも卵入ってます

これで孵化するかどうか
しばらく様子見です
たぶん10日位かな

でも擬似根っこによく卵を産んだもんだ
疑似根っこはまた元の睡蓮鉢に

ちなみに親メダカの生存(購入してから)
黒メダカ 5匹中2匹
姫メダカ 5匹中5匹
合計7匹
姫メダカの方が強いのかな?


関連しているかもしれない記事

0 件のコメント:

コメントを投稿