2014年8月21日木曜日

巻いてまいて!

カラビナに山ぶどう蔓を巻いてみました
ちょっといい感じ?



カラビナに蔓を巻いたらどうなるかな?
と、ふと思ったのが始まり
小さめのキーホルダー用のカナビナを見つけたので
とりあえず購入


巻き方を革細工の巻き編みで検索
ベルトのバックルに革リースを編む動画があったので参考に

練習のためクラフトテープで試し巻き
巻き方自体は単純
でもカラビナが滑るので
強く巻くために引っ張ると滑って力が入らない
クラフトテープだから余計滑るのか?
それでもなんとか巻けました






一応出来たので
本番
山ぶどう蔓で巻き編み開始




山ぶどう蔓でも同様に滑りました
ツルツルするのを指で押さえながら
一巻き一巻き編み進める
(写真クリップは手を離して緩まないようにするためのもの)


角を曲がるまで巻くと横方向にはあまり動かなくなりますが
蔓を締めるために力を入れるとクルッと回るので
蔓を持ちながら力を入れ締める難しさがありました




完成




巻いてみるといい感じかも
周りの耳の部分が
餃子の耳に見えないでもない(笑)

カラビナの色も次は変えよう
今度はおとなしめの色に

さて何に使おう
今度は使い方考えないと



0 件のコメント:

コメントを投稿