2014年7月27日日曜日

奥会津も暑かった!

昭和村のファーマーズカフェ大芦家さんへ
とっても暑い日になりました!



以前から訪問したいと思っていた
2010年10月オープンのファーマーズカフェ
福島県大沼郡昭和村大芦地区にある
その名も「大芦家」さん

昭和村はカラムシの里として名の知れた村
またかすみ草の栽培でも知られています

実はここのカフェ、お蕎麦が食べられます
毎日ご主人が手打ちしているそうです
しかもワンコインの500円(大盛で800円)
かみさんは普通盛り自分は大盛りを注文
大変美味しく頂きました

カフェメニューも
コーヒー300円
手作りケーキ300円(飲み物セットで100円引き)

食後にコーヒーとケーキを頂き
ケーキはチョコケーキじゅうねんえごま入り
ケーキはかみさんとシェア
甘さも程よくしっとりとチョコの旨さが感じられ
美味しい手作りケーキです

ごちそうさまでした!



駐車場には県外ナンバーの車と大型バイクが

ご主人も大変感じが良い方でとても好感が待て
お店からもその感じが十分伝わってきます

お店のブログもほぼ毎日更新されていて
時々訪問して読ませて頂いてます

それにしても奥会津のイメージとはほど遠い今日のこの暑さ

昭和村から旧南郷村へ向かう途中の峠
とてもキレイで、とても涼しげだった





車を止めて降りてみたら
暑っ〜
ナビで標高を見てみると
800mを超えてるのに
なんで〜



まだ梅雨明けてないのに
暑い日となりました

次は新蕎麦の季節かな



関連しているかもしれない記事


0 件のコメント:

コメントを投稿