2014年2月14日金曜日

2カ月とちょっとで!

黒くなっていた爪とのお付き合いが終わった
あれから2カ月ちょっと



昨年12月初めに右足薬指が靴に当たって
ダメになって2カ月ちょっと
とうとう黒くなった爪が剥がれた

2月になってから何気なく爪が気になって触っていたら
先の方が少しだけ浮いて少し中が見えるようになった

それからなお気になり出して
ちょくちょく触って覗いていたら
一週間くらい経って
爪の左側は剥がれ右側は付いたままのぱふぱふ状態に
とても気になり触り続けていた

2,3日経って右端のほんの少しだけで付いているぷらぷら状態に
そこで少し力を入れたらぷちっと取れた
あまり痛みは感じなかった
中にはかわいい?薄いペレぺらの爪が

剥がれた爪の裏側には何か黒い物が着いていた
たぶん内出血した血が固まったものだと思う

剥がれる前黒くなった爪


生え変わった爪


まだペナペナの爪
(写真じゃちょっと分かりづらいけどアップにする足でもないし)

爪切りで切れるような硬い爪になるまでは
まだまだ時間がかかるかな
これでもう気にすることは無くなった

この次は靴を履いて痛さを感じたら
無理に我慢せずに履き替えよう


関連しているかもしれない記事

今年最後の“痛いの”!


0 件のコメント:

コメントを投稿