2017年1月25日水曜日

おめでとう!

昨日娘が結婚して新しい生活を始めました
おめでとう!


娘が結婚して新しい生活を始めました

娘のいなくなった部屋を見ていたら
なぜか
娘が小さい頃の
自分の部屋で「一人で寝る」
と言った時のことを思い出した
それまでは家族四人で一緒に寝てたのに


まだ子供で体も小さく
部屋にはまだ物も無かったから
広い部屋に布団だけ

寝相が悪いから何処に転がっても
いいように大人用の布団を二人分
並べて敷いた
嬉しそうな
だけどちょっと不安げな顔

あれから20数年
子育てをしてたつもりだったけど
子供に育てられたんだなあと
いまひとり家の中で思う

本当にありがとう!

これから
新しい家庭を築いていくんだね

喜ばしい事なんだけど
なんかすごく複雑

自分たちも通ってきた道だし
いつまでも一緒にいるわけにもいかないし・・・

また教えてもらったね
自分の親たちもこんな気持ちだったって事

たぶんこれからも
いろいろ教えてもらうかもね
親子としては変わらないから

これからもよろしくね

そしてし二人で幸せを築いてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿