2016年4月5日火曜日

また風景が変わった!

久しぶりに通った道の風景がまた変った
雑木林が切り開かれ太陽光パネルが・・・



久しぶりに通った道
風景が変ってしまってた!

雑木林が切り開かれ
そこには太陽光パネルが広がっていた





写真左側の雑木林が続いていたのに・・・
切り株が痛々しく見える
こんなふうに感じるの
おいらだけじゃないよね

環境に優しい!!!
再生可能エネルギー!!!

を謳ってここのところ
こんな風景があちこちに増殖してる

環境に優しい?
排出ガスゼロでクリーン?

雑木林切り拓いて環境に優しいの?
パネル造るのにどれだけエネルギー使うの?

切ってしまった雑木林は
もう二酸化炭素を吸収してくれないよ
酸素も放出してくれないよ
見た目にも全然よくないよ

雑木林は何年か経てば再生可能だけど
パネルがあったんじゃ無理!

もしかしたら
何年か経ったら管理する者も無く
放置されて見るも無惨な姿になってたりして・・・

切り開いてまで設置する意味あるのかな?
何故こんなことになってしまったんだろう?

原発が事故を起こして
これを機にいろんな意味で
世の中が変わっていくんだろうと
思っていたけれど

なんら変んない
というか以前より加速して
悪くなってない?
こんなことの繰り返しなのかな

愚かだね〜
あ〜あ

0 件のコメント:

コメントを投稿